霧島商工会議所青年部

TOPICS

トピックス

一覧に戻る
2023.06.07

対内研修会実施報告

令和5年6月7日(水)午後8時より、霧島商工会議所内において対内研修会を実施いたしました。

今回は青年部副会長で弁護士でもある溝延祐樹氏が講師となって「絶対に役立つ! 経営者のための法律知識―入門編―」とのタイトルのもと、「テナントをめぐる法律知識」、「売掛金・未収金をめぐる法律知識」、「新規採用をめぐる法律知識」など経営者において遭遇する可能性が高いテーマについて解説がなされました。

研修中、参加者は真剣に講師の話に耳を傾けており、また、研修後にも多くの質問が寄せられたことから、研修内容に対する関心の高さを感じることができました。また、例年、本事業では青年部員向けに経営に関する研修会を実施しておりますが、今回は初の試みとしてFacebookやInstagramなどのSNSを通じて一般の参加者も募りました。その結果、会外からも5名のご参加をいただくことができました。

ご多忙のなか、本事業にご参加いただきました皆様にこの場をお借りして深く感謝を申し上げます。
今回に限らず、青年部においては今後も積極的に霧島市内の事業者に向けた情報を発信していければと考えておりますので、次回の企画時には是非、参加をご検討ください。

一緒に霧島を盛り上げませんか?

霧島商工会議所青年部では、霧島の経済的発展の支えとなる為に共に支え合い、協力して活動していけるメンバーを求めています。やる気に満ちた若き経営者の方、または地元企業に勤める企業人の方、ぜひ入会をご検討ください。

MORE

ACCESS/CONTACT

お問い合わせ

霧島商工会議所

〒899-4322
鹿児島県霧島市国分中央3丁目44番36号

TEL:0995-45-0313 / FAX:0995-45-5662

対応時間:平日10:00~17:00(土日祝休業)

お問い合わせフォーム

通常2営業日以内にご返信致します。
返信の無い場合はお手数ですがお電話でお問い合わせください。

プライバシーポリシーに同意の上ご送信ください