霧島商工会議所青年部

TOPICS

トピックス

霧島商工会議所青年部【公式サイト】 > ニュース > トピックス > 霧島国分夏まつり 学生ボランティア研修会&懇親会
一覧に戻る
2023.10.14

霧島国分夏まつり 学生ボランティア研修会&懇親会

10月13日(金)、霧島国分夏まつりにボランティアとして参加していただいた第一工科大学および第一幼児教育短期大学の学生の皆様をお招きし、研修会および懇親会を開催いたしました。

研修会では、霧島商工会議所青年部の夏まつり実行委員会の実行委員長および3名の役員から、夏まつりの運営に関する経験に基づいた研修が行われました。また、11月4日(土)に第一工科大学で開催される「結楓祭」の運営チームも参加し、組織全体の一体感を高めるためのアプローチや、総務および演出に関するポイントについても共有いたしました。

続く懇親会では、バーベキューを楽しみながら学生の皆様と親睦を深める機会となりました。新型コロナウイルスの影響により、夏まつりが中止になるなど学生との交流が難しかった過去3年間でしたが、この機会を通じて再びお互いの協力関係を強化することができました。

一緒に霧島を盛り上げませんか?

霧島商工会議所青年部では、霧島の経済的発展の支えとなる為に共に支え合い、協力して活動していけるメンバーを求めています。やる気に満ちた若き経営者の方、または地元企業に勤める企業人の方、ぜひ入会をご検討ください。

MORE

ACCESS/CONTACT

お問い合わせ

霧島商工会議所

〒899-4322
鹿児島県霧島市国分中央3丁目44番36号

TEL:0995-45-0313 / FAX:0995-45-5662

対応時間:平日10:00~17:00(土日祝休業)

お問い合わせフォーム

通常2営業日以内にご返信致します。
返信の無い場合はお手数ですがお電話でお問い合わせください。

プライバシーポリシーに同意の上ご送信ください